2010年09月

2010年09月28日

みなさん、おはようございます。

昨日からひきつづき、東京は雨模様ですね

この雨でグッと寒くなってきました。

この頃の季節のお洋服選びも寒くなるかな、それとも暑いかな?と思いながら選んでいます。

急な寒さで身体もびっくりしがちになってるかもしれません。

みなさんも寒暖ある時期ですが、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね



先日のブログにも書きました通り、眼鏡生活を送っていますが、なかなか普段使っていない目の周りがなんだか筋肉痛っぽくなっています。

・・・目を使う筋肉って本当にあるんだ・・・
と自分の身体の反応に感動してしまいました。

眼鏡も徐々にですが身体になじんできています。

さて、どんな眼鏡姿になっているかはお会いした時の愉しみにしておいてくださいね



本日より10月のカウンセリング予約受付を開始いたします。

ご予約は、予約センターで承っております。

予約方法は下記電話番号までお問い合わせくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆さんとお会い出来る事、心より楽しみにしております。

cs_seinocyan at 06:54スケジュール 

2010年09月26日

みなさん、おはようございます。

だんだんと秋の気配が出てきましたね

ただいま実家にいるのですが夜になると秋の虫の音がしています。

これがぐっと寒くなると、地元は紅葉で美しくなるんだろうなと思いながら虫の音を聴いていました。

皆さんの周りでも秋の気配ってありますか?

---

昨日、以前愛用していた眼鏡屋さんにふらっと足を運びました。

職人さんが作り出す、ちょっとこだわりのある昔ながらの眼鏡屋さん。

いろいろなフレームを見てる中で、店員さんとここの眼鏡を持っているとの話になりました。

じゃあ、以前と今とで目の状態が変わっていないかチェックしましょうということになり目の検査をしてもらったんです。

すると・・・

もともと遠視だった部分に近視が出てきてたり・・・
乱視が発生してたり・・・
左右が+と−で大変でしょうとか・・・
以外にも視力が低下してるのが発覚したり・・・
一番大きかったのは小さなときに訓練して視力が上がっていた目の筋力が低下していると言うことが判明したり・・・

裸眼でも今現在問題はないと思っていたのですが、結構な問題がてんこ盛りな目になっていました。

唖然としていましたら、眼鏡屋さんが一言。

「でもね、小さい頃に相当がんばってこられたんですよね・・・
 だから今不自由なく視えてるんです。
 これからは、じっくりとメンテナンスしていたわってあげてくださいね。」

と、いうことで普段から着用すべく眼鏡を新調しました☆

本日受け取りで眼鏡生活復活です(^^)

ちなみに以前あつらえたのは15年前・・・

それでも、ちゃんとカルテが保存されていたのはうれしかったですね。

今は家に飾ってあるだけの眼鏡もまた地元に戻ったときにメンテナンスしてもらおうと思っています。


素敵キーワード
定期的にメンテナンスしてみよう☆
「まだまだいける!!」
そんな状態を保つためにもチェックしてみよう♪
そうすると驚きや、意外なチャンスやヒントと出会える確立あがっちゃうかも!


・・・眼鏡屋さんに
「眼鏡の普段使いが慣れたら、お仕事用との使い分けしていきましょうね(^^)」
と笑顔で伝えられたのは少々気になりましたが(笑)

小さいころにがんばって上げた視力を持続させるためにも目に優しい生活をしていこうと思います

本日もご訪問いただきましてありがとうございました

cs_seinocyan at 06:54素敵キーワード 
■□カウンセリングのご案内□■

ZOOMにて面談カウンセリング
(現在休止中:大阪・東京にて面談カウンセリング)
及び電話カウンセリングを行なっております

予約センター
06−6190−5131
にてご予約承っております

予約センター営業時間
12:00-20:30
休業日:月曜・他

カウンセリングお申し込みの詳細はこちら

ZOOM面談のご案内はこちら

■大阪面談ルームまでの道筋■

■東京面談ルームまでの道筋■
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2022年10月末日をもちましてカウンセリングサービスを退会いたしました。今までありがとうございました

2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
Archives
  • ライブドアブログ