2006年11月

2006年11月29日

すっかり、肌寒くなってきましたね。

お昼と夜との気温がグッと変化して、夜はそろそろマフラー欲しいかな、と感じてしまいます。

そして、道を歩けばクリスマスのイルミネーションがちらほらと・・・

キラキラ輝くイルミネーションを見ていると、何故か心がポカポカとしてくるのは私だけなのでしょうか?

本格的な冬が一段と近づいてきてるんだな、と身体いっぱいに感じている今日この頃です。

12月のカウンセリング予約を開始しております。

日程や時間帯の詳細はカウンセリング予約センターまでお問い合わせくださいね。

■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさまとお話できる事、心よりお待ちしております。




cs_seinocyan at 00:39スケジュール 

2006年11月24日

私たちが日常生活している毎日。

朝と夜ってありますよね?

日が照っている時はとても明るくて、ポカポカして、とてもいい気持ちになれるものです。

そして、夜になると真っ暗闇の中、なんともいえない静かな時間がやってきます。

私たちの日常にも、やっぱりお日様が照っている時と真っ暗闇の夜の時期があるのかな、と感じる事があります。

目の前が、真っ暗闇になってしまって、どうにも身体や心が動けなくなる時って、ありますよね。

その時、”本当にどうしよう・・・”と、不安に思ったり、”もうだめかもしれない・・・”と感じてしまうことがあると思うんですよね。

でも、そういうときにこの言葉を思い出していただければな、と思うんですよね。

”明けない夜はない”

私も以前、本当に何もかもがうまくいかなくなった時期があり、どうしていいかわからなくて、心も身体も全くもって動けなくなってしまった事があったんですよね。

その真っ暗闇だった私の心の中にすっと入ってきた言葉ががあったんです。

”明けない夜はない”

その言葉にすがるように、前に進もうって心に決めたんですよね。

きっと、こんな真っ暗闇にいる私にも朝がやってくるんだ・・・と。

そして、私にとっての朝の時期が来るまでずっと私の傍には明かりを持って朝の出口を指し示してくれていた人達がいたんですよね。

それは、カウンセラーさんであったり、大切な友人であったり、家族であったり。

その事に気づいた時、なんともいえない感情があふれ出してきて、一人で大泣きした事があったんですよね。

”ああ、私、一人ぼっちじゃなかったんだ・・・”と。

私たちの傍には必ず、私たちが気づかない所でずっと見守ってくれている人がいるんですよね。

そして、そっと私たちを優しく温かい気持ちでそっと包んでくれているんですよね。

だから、もし今、真っ暗闇の夜の場所で”しんどいな・・・”と感じられているならば、決して”自分は一人ぼっち”と感じないで欲しいな、と思うんです。

いつか、必ず、キラキラとお日様が輝いている朝の時期が来ますから。

もしよろしければ、一緒にあなたにとっての朝の世界になるまで、歩いてみませんか?

cs_seinocyan at 21:24つれづれなるままに 

2006年11月20日

f25bf3c7.JPG・・・世の中には、大きなものってあるんですね・・・

本日、中原カウンセラー宅にお邪魔して、先日中原カウンセラーがblogにて紹介していた、あの巨大バウムクーヘンをいただきました。
ウキウキしながら、家から淹れたてのコーヒーを持参して、その話題のバウムクーヘンとご対面♪
(お邪魔する前から既に食べる気満々です!!)

実際目の前にあったバウムクーヘンは・・・本当に大きかったです。

「解体してはるときって、やっぱりマグロの解体作業感覚でした?」
と聞いたところ・・・
やはり、マグロの解体ショー状態だったみたいです。

まだ、原型をとどめている巨大バウムクーヘンの大きさを実感してみようと思い、手で測ってみたら親指から小指までおもいっきり広げてもそれ以上の高さが・・・

そして、奥さんがそっと出してくれた既に食べる用にと切り分けられたバウムクーヘンの高さを測ったら・・・
なんと、8cmもありましたっ!!

目の前に、そびえ立つ巨大バウムクーヘンを見ながら、
『いやぁ。。。ビジュアル的にも、味的にもおいしいなぁ・・・』
と、感動しつつ食べていました。

ご馳走様でした!

cs_seinocyan at 23:00日々の出来事 

2006年11月15日

はじめまして!中村季代乃です。

本日11月15日よりプロカウンセラーとしてデビューさせていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、Blogを通して、日々起こった出来事等をお伝えできればな、と思います。


本日15日より今月分のカウンセリングの予約が始まります。

■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさまとお話できる事、心よりお待ちしております。

cs_seinocyan at 00:33 
■□カウンセリングのご案内□■

ZOOMにて面談カウンセリング
(現在休止中:大阪・東京にて面談カウンセリング)
及び電話カウンセリングを行なっております

予約センター
06−6190−5131
にてご予約承っております

予約センター営業時間
12:00-20:30
休業日:月曜・他

カウンセリングお申し込みの詳細はこちら

ZOOM面談のご案内はこちら

■大阪面談ルームまでの道筋■

■東京面談ルームまでの道筋■
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2022年10月末日をもちましてカウンセリングサービスを退会いたしました。今までありがとうございました

2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
Archives
  • ライブドアブログ